見出し画像

こむら返りの朝(泣)

こんにちは。もつ煮込みランナーズ主催の津田哲です。
本日は、こむら返りに関して書いてみました。

殆どのこむら返りとは?

今朝の出来事ですが、朝に寝ている最中に突然ふくらはぎに激痛が、、、。
1分間程、痛すぎて動けないほどでした!💦

激痛のあと立ち上がろうとすると、つった側の足に力を入れると激痛が、、、再び、、、。

と言うことで、何故突然このような事態になったのか結果の原因が気になったので調べてみました。

画像1

起こる原因ですが、調べてみて自分に当てはまるものをピックアップしてみました。

◾︎就寝時のミネラル不足、脱水状態。
◾︎就寝時の身体の冷え。

前日、お酒を飲んで脱水気味で寝床に入ったこと、暖房対策をせずに寝たことが原因と推測しております。
他にも11月23日に開催されたリレーマラソンの大会でかなり筋肉痛が残ってしまったのにも関わらずケアをあまりせずに今日までいたことが原因かと思われます。

いつまでも若いままじゃないんだと自覚した瞬間でもありました。www
もつ煮込みランナーズを定期的に主催しながら、健康にも気をつけて行きます。


#こむら返り #もつ煮込みランナーズ #津田 #健康


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?