見出し画像

【はじめての北海道 旅日記】4泊5日 「函館→洞爺湖→ニセコ」

先日(2024年4月)に、北海道へ旅をしてきました。
これが私にとっての「はじめての北海道旅行」です。

4泊5日の日程で、北海道新幹線で「新函館北斗」駅へ。前半は、函館市電と徒歩で函館観光。後半はレンタカーを借りて、函館→洞爺湖→ニセコを周り、景色と温泉を楽しんできました。

実際の北海道は広く大きく、予想以上に移動に時間がかかりました。まさに「予定は未定」の旅で、残り時間とマップを見ながら、風景と温泉と食事を楽しんだ5日になりました。

これから、旅日記を更新していきます。ガイドブックのように役立つ情報はありませんが、移動中の暇つぶしにでも、ご利用いただければ幸い。

はじめての「北海道」(以下、更新中)

(以下更新中)

【関連】
Podcast「佐藤ゼミ」 後半に「函館で、名探偵コナンの聖地巡礼」をした話をしています。

【関連】今回の北海道旅で利用したレンタカー(日産NOTEの記事)

【関連】芥川龍之介の「北海道 講演旅行」について解説しています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

資料購入に活用させていただきます。ありがとうございます!