見出し画像

心の声を改行少なくだらだら書きます。

きょうから10月です。10月ですって。あと2か月ですよ2022年まで。あと2か月の間にハロウィンもあってクリスマスもあって個人的にはあんなことやこんなことがあって。ああなんか。あせるーーーー。おちつけおちつけ自分よ。2022年まであと2か月という文章には2がいっぱいついていて嬉しいだろう自分よ。だって私は数字では2が好きだから。あと約4か月で2022年の2月22日22時22分が来ると思うとわくわくするなあ。いやしかしその頃にはすでに私は50歳の大台に乗っている。50かーーーー。50っつったらとっくに坂本龍馬も尾崎豊もマイケルジャクソンも死んでるな。縄文人ならとっくに長老扱いですよ。50年生きたけどたいしたことしてこなかったなー。そして今もあいかわらずたいしたことしてないしなー。やばいやばいこのまま人生終わっちゃう。やっぱりあせってきた。おちつけ自分よ。たいしたことはできなかったけど犯罪に加担していないだけましじゃないか。しかし逮捕されないまでも自分が気づかないうちにたくさんの人のことを傷つけて生きてきたんだろうな(しんみり)。まずい。暗くなってきた。ひとまず、とっても便利なインターネットというシステムで「50歳 くだらないことをしている人」と入力してみよう。うん、自分よりくだらなそうな同年代の人を見て心をおちつけよう。出てきた。

みうらじゅんさんが語る、50代からの趣味・マイブーム

だめだめ、みうらじゅんはくだらないことしているようでそんなことないから。うわーみうらじゅんの記事以外にはだいたい「終活」という文字が躍ってるな。躍動しているなあ「終活」。やりたくないなあ「終活」。違うこと考えよう。ところで10月のことは神無月ともいいますね。10月は神様が島根の出雲大社に集まるから、っていうおしゃれな語源のね。逆に島根県では10月は神在月と呼ぶのは事実なのでしょうか。ところで奥村聡司って人知ってます? 知らないでしょうね。モノマネ芸人神奈月の本名です。どうして神奈月という芸名にしたかというと、芸名決めるときに生まれ月を聞かれて神無月と言ったからなのですが、実際は11月生まれで、答えるべきは霜月だったのね。まちがえたんですね。まちがえやすいよね、この呼び方。で、本当には神無月生まれではないから神月にしたんですって。これでもし試験で神奈月の誕生月を問われても大丈夫ですね、おぼえましたね皆さん。あと芸名が霜月だったら売れてたかな? お笑いネームには“ん”が入る方がいいという説があるから神奈月でよかったかもね。そんな神奈月さんはキャッチフレーズ「ものまねバカ」で、奥様はエステ店経営者らしいです。私生まれ変わるなら神奈月がいいな。モノマネでみんなに面白がられて奥さんが会社経営してるっていう人生。最高。

はっ。そういえばきょう宮内庁から発表がありました。眞子様と小室さんの結婚は10月26日だそうです。思っていたより早かった。

mako&kei(niko&…みたい)の新生活のスタートでありこの毎日更新noteのゴールとなるその日が決まりました。

10月26日です!!

それにしても結婚記念日を勝手に借りてすみません。そして何も構成考えず思考のままにつらつら書くの簡単で楽しくていいなと思いました。きょうは以上です。

追伸、よく考えたら来年まであと3ヶ月ありました。

あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。