見出し画像

すがちゃんを応援したい理由

ぱーてぃーちゃんというトリオ芸人がいる。
ギャル2名とチャラ男1名という組み合わせで、今ちょっとブレイク中だ。
チャラ男の係を担当しているのが「すがちゃん最高No.1」である。

読み方は、
すがちゃん さいこう なんばーわん

すがちゃんはこんな見た目だが、早くにお母さんを亡くして中学1年生から密かに一人暮らしをしていたという苦労人だ。

親がいないということがなんとなく恥ずかしくて人に言えず、給食以外にお弁当が必要な時は中学生のすがちゃん、自分で作っていたという。お母さんが作ってくれた風にしようと地味めなひじきの煮物を入れたりしていたというエピソードがリアルで悲しい。

さてそんなすがちゃん最高No.1だが、私はあることに気がついた。

すがちゃんの名前の作りが、みたかの小さなプリン屋さんとだいたい同じなのである。

ご覧ください。


すがちゃん さいこう なんばーわん
みたかの  ちいさな ぷりんやさん


ほら。
文字数が同じ。区切れも同じ。ラストの3文字は母音もすべて同じである。
位置は異なるが敬称がすでに含まれている点も同じだ。そのためすがちゃんは「すがちゃん」さんと呼ばれ、プリン屋は「プリン屋さん」さんと呼ばれたりする。

前から好きだったけど、さらに急激に親近感が増した。
すがちゃんはこれからも積極的に応援していきたい。


また、最近イギリスでなぜかブレイクしているあの芸人さん。あの方の名前もほぼみたかプリンなのである。


とにかく あかるい やすむら(さん)
みたかの ちいさな ぷりんやさん

敬称を付ければほぼ同じだ。
やはり安村氏も応援していきたい。


続きまして

はりうっど ざこ ししょう
みたかの ちいさな ぷりんやさん

惜しい。
でもザコシも好きです。
どんどん行きましょう。

えがしら にじ ごじっぷん
みたかの ちいさな ぷりんやさん

惜しい。
えがちゃんも好きです。

ばいく かわさき ばいく
みたかの ちいさな ぷりんやさん

惜しい。

次。

ニコラス ケイジは コッポラの まご
みたかの ちいさな ぷりんや  さん

最近知った驚きの事実とわたしの屋号を並べてみました。
次。

くろすわーどを ネタばれ してくる しゅうとめ
みたかの    ちいさな ぷりんや さん

最近のみたかプリンの身の上に起こった出来事と並べてみました。

このように様々な事象と並べてみても、やはりすがちゃん最高No.1が最高にみたかプリンの名前に近い。

ということで今後ともすがちゃんおよびぱーてぃーちゃんを積極的に応援していきたい所存であります。

おしまい。



あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。