見出し画像

あと2か月。さあ、何をする?

今日から11月。

今年も残りあと2か月となりました。

うおーーーー!

2021年もたいしたことをしなかったような気がする!!

たいしたことはできなかったが、淡々とした日常の中にも楽しいことはたくさんあった。悪い1年ではなかったのはたしかだ。

し・か・し!

人生には心がぐらんぐらん揺り動かされるようなビビッドなことがなくては生きている意味がない! 意味がない?そうかなあと思いながらもここはがんばって言いきる! ビビッドなことがなくては意味がないのだ!

そういえば、7月31日から始めた毎日更新note、昨日で満3か月となった。赤ちゃんなら体重は約2倍になり、首がすわる頃。「首がすわる」は英語では「ヘッドコントロール」というそうです。なるほど。3か月毎日書いたということは、1年365日の1/4をnoteに何書こうか考えて過ごしたということだ。そろそろ私のnoteの首もすわってきただろうか。

じつは眞子さんと小室さんが結婚してからというもの、なんとなく書く気が起きない。もしかしてマコムロ・ロス?! これからも毎日noteをつづけていくのなら、また誰かの手を借りなくてはいけないかもしれない。再びだれかの結婚にゆだねるのも芸がないし、ちょうどよく期限となってくれる話題の人物はいるだろうか。

ところで話が途中になっていたが、ビビッドについてである。毎日にビビッドな心震わすできごとはなかったけど、同時にもんのすごく辛いことがあったわけでもないからけっこうよい1年だったかもしれない。いくらビビッドだといってもイカゲームみたいな日常だったら困る。

━━と、まるでもう大みそかみたいな雰囲気を出しているが、まだ2か月ある。私はまだビビッドな日々をあきらめてはいない。もし私の身の上にビビッドなできことがあった場合にはここで報告することになると思うのでご期待ください。

ではまた明日☆


あなたのサポート、愛をこめて受け取ります。