見出し画像

自己紹介。

こんにちは。はじめまして。だいすけです。
平日は都内でエンジニアをしてまして、週末はアウトドアを楽しんでます。好きな食べ物は、あんこ。漫画は、BLUE GIANTとワンピースが好きです。好きなサッカーチームはマンチェスターユナイテッド。毎日、水は2L以上飲む、自重トレーニングを欠かさずやることを習慣にしています。
noteでは、自分がやってるアウトドアを中心に発信していくことになるかと思います。

やってるアウトドアは?

アウトドアと言ってもたくさんあります。何が好きかというと「ハイキング」。もともとは、山に登頂する「登山」を約7年ぐらいやってましたが去年、テントを買った影響もあり登頂を目的としないハイキングを楽しむようになりました。(登るのしんどいですもん。。嫌いじゃないですけど)ハイキングのなかでもロングトレイルが大好きです。食料、テント、服などを背負ってとても長い距離を何日もかけて歩きます。まっ、歩き旅です。日本にも海外にもたくさんのロングトレイルがあります。山と道の「JOURNALS」で特集されてるんで見てみてください。

歩いたトレイルは?

あまとみトレイル

私が初めて歩いたロングトレイルがあまとみトレイルです。長野県と新潟県に整備されたトレイルで2023年9月に歩きました。約86kmと自分にはちょうどよい距離で歩きやすかったです。トレイルヘッド(トレイルの入り口)が長野駅ってとこもポイント。2023年の忘年会で多くのハイカーが推してたトレイルです。

ふくしま浜街道トレイル

次に歩いたのがふくしま浜街道トレイル。福島県の海岸沿いに整備されていて約220kmのトレイルです。2023年の年末年始で年越しスルーハイクをしようと思ってスタートしたものの、思っていた以上にロードが多く、腰と脚をやられてしまいまして途中リタイアしました。準備不足でした。2024年中にリベンジしようと思ってます。

これから歩くトレイルは?

Pacific Crest Trail

PCTは、アメリカの西海岸を縦断する約4200㎞のロングトレイルです。約5-6か月かけてスルーハイクしてきます。異国の地でたくさんの人や動物、自然に出会いながら歩いてきます。たのしみ。

おわり。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?