見出し画像

esittäytyä

Hei! Olen Sato.
Olen kotoisin Aomorista.
Mina opiskelen suomea.
Haluaisin matkustaa Suomeen.

 今さらながら自己紹介をしようと思ったけれど、とくに紹介したいことが見つからない。
 なるべくプラスチックフリーでゴミを減らして、環境負荷の少ない生活をしたい。
 いつか庭や畑で野菜を育てて、ある程度はそこで賄えるようになりたい。
 それから犬と暮らしたい。
 あとはコーヒーと本とビールがあればいいな。

 noteを始めようと思ったのは、書く習慣をつけたかったから。それに、短期間で辞めた割にダメージの大きかった職場のことを消化したかった。
 ここに書くことでだいぶラクになったし、薄れていった。だけどまだ、時々思い出して眠れなくなる。もう忘れたいのに、つらい気持ちがよみがえる。その場でうまく反応できないから、いつまでもひきずるのだろう。でもあまりに意地悪なことをされるとびっくりして何もできない。
 でも少しでも外に出せたのは良かった。
 これからは本のことや暮らしのことを書いていきたい。とくに意味のないことを、なんとなくつづっていく。そのうちに、なにか書きたいことがみつかるかもしれない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?