2021年最新。継続は力なりを体現。Note投稿100記事時のPVとスキ数を晒します【100日目】

さとうみです。

なんと!!今日、2月から書き始めた連続Noteが100日目を迎えました!!

さて、1記事目を書いた時を振り返ってみます。2月。もう3か月以上だったのね。早すぎるような遅すぎるような...ビックラです。

とても雑多な文章ですが、一つだけいいことが書いてありました。

まず、一つだけルールを決めます。毎日PCを開く、そしてNoteを20分開いてみる。書くことは誰かが読んで1つためになることを入れる!そして公開ボタンをON!忙しくてもやる、少し質が低くても継続を優先すること、と意気込んでみます。

少し質が低くても継続を優先すること。

これは半分正解で半分間違いだと気づきました。

なぜなら、100記事と、記事を量産したところで、みていただける方の数は増えるどころか減る一方。全然価値のない文章を書くくらいなら、いっそのこと書かない方がいいのでは。とAさん。

いやいや、これはあくまで趣味だ。仕事ではない。書くことによって、自己肯定感を高めることができる。それによって自分自身が毎日の暮らしを少しだけアップデートしていけるのだから。それには、他者の評価軸は必要なく、自分自身が満足していればいいだろう。とBさん。

私はAさんとBさんの共同体、AB(型)さん。

だからなんだという話なのですが、100記事書いた結論としては、もう読みやすい文章、誰かの役立つ文章を心がけ、少しがんばりましょう。です。

ちなみにデータはこんな感じです。全然平均値が分からないのですが、全然みられてないような、いやそれでもみられているといえるような。

スクリーンショット 2021-05-25 22.42.22

全体で1351回見てもらえて、205ものスキをいただけたのでした。

現実に生きていたら、「好きです!」なんて言われる機会って何度あることでしょうか。

ただ嫌いです、と言われるよりは間違いなく嬉しいですし、この205人(重複は分かりませんが)の皆さんを、私は愛しています。

それにしても、眠い。現在23時前、今日は少し早くねれるだろうか。この100記事書いていて思うところがあるとすれば、それは、常に眠気との戦いの記録であったということです。

朝方にできたらしたいのですが、冬の時期はとても寒さに応えたので難しかったです。これからの時期はいけるかな。

100記事達成できたので、次は200記事をめざそうと思います。

引き続き継続して、Noteを更新していきますし、私自身も6月から後ろ盾がなくなるので、ガチでスキルUPしないとお子に飯を食べてもらうようにサポートできなくなってしまうので、ちょっこらまたギアを入れ直したいです。

※実は20数日目に寝落ちしてしまい、真夜中に書くことによって、1日で2記事書いた日があったのでした。なので本当の連続とは言えませんが、100日で100記事(全て1000字以上)書いたのは間違いない事実なのでした。

読者さん、見てくれる皆さんのいいねを励みに、これからも気張って参ります。感謝。多謝。

さとうみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?