見出し画像

熱海 2日目(最終日)

【2日目・最終日】
10時〜 ラウンジでひと休み
11時〜 チェックアウト
12時〜 ラスカ熱海でコーヒーフロート
14時〜 東京駅に到着

▼ラウンジでひと休み
昨晩夫は半屋外のデッキにスペアの布団を敷き、波の音を聞きながら眠ったそう。ものすごく気分転換できた、と満足そうだった。

朝は娘を夫に預けてゆっくり温泉につかり、ラウンジに友だち一家と集合してみんなでコーヒーを飲む。
ラウンジと言ってもコーヒーはセルフサービス(ネスカフェのバリスタマシンが用意されている)。お客さんはほぼいない。

▼チェックアウト
チェックアウト後、ホテルのシャトルバスに乗って熱海駅へ向かう。
バスの中の荷物置き場は小さく、こういうときコンパクトなベビーカーは便利だなと思う(旅行に持っていくことを考えて、うちはyoyo-zenを買った。3つに折りたためて機内にも持ち込める)。

▼ラスカ熱海でコーヒーフロート
熱海駅直結のラスカ熱海には、ベックスコーヒーが入っている。熱海に着いた時にコーヒーフロートを買ったらめちゃおいしかったので、また食べた。このフロートのソフトクリームは静岡のブランド牛乳で作られているそうで、すっきりしているのに味が濃い。ラスカ熱海店の限定商品とのことなので、熱海に来たら必ず食べたい。

▼東京駅に到着
帰りの新幹線は混んでいたので、ほとんどデッキにいた。乗車時間が短いとこういうときにとても助かる。
とはいえ後半はグズってしまい、ハイハインをあげつつやり過ごした。

熱海、よかった。これまであんまり興味が向かなかったけど、近くて、魚がおいしい。
ただ、駅前の観光客向けエリアは、路地や店内が狭かったり、歩道がなかったりして、ベビーカーでは散策しにくい。大人も子どももくつろげそうなホテルを選んで、のんびり過ごすのがよいなと思った。

◯覚えておきたいメモ
・ラスカ熱海のベックスコーヒーのコーヒーフロート、また食べたい。

#子連れ旅行 #熱海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?