見出し画像

世界一周222日目📍🇳🇱〜アムステルダムと風車〜

昨日のリベンジを果たして
今日はアムステルダムに行ってきました!!
with けーちゃん

事前情報では、『マリファナと運河の街』とのことだけど
いざ行ってみたらどう感じるだろうな〜!

まず街並みですが、最高です。
星5つです★★★★

春先だからか緑が生い茂っていて運河があって
小型のボートが運河を渡っていて
まさに絵に描いたように素敵な街でした!!

そしてマリファナですが、
合法なのもあって至る所でたくさんの人が吸ってる!

ネオン看板のcoffee shopは
マリファナを吸う人が行く場所なんだって。
(事前にけーちゃんに聞いててよかった。危うく知らなかったら普通にコーヒー飲みに行っちゃうよね)

こんな綺麗な街にも風俗街があったり
街中で超絶簡易的なトイレがあったり(外からほぼ見える)
街も国もみんな違ってみんないいよね✨


お昼はピザをシェアして食べて、
その後は運河の見えるところでカフェもしたよ。
アムステルダム大満喫です!!

その後は風車の街ザーンセスカンスへ。

ここも最高に気持ちの良い場所だったので
行くか悩んだけど行ってよかったーーーー!

緑がたくさんあるし、家も緑に塗られてて
街としての統一感があって可愛かったなぁ。

けーちゃんとマサカズ ダサポーズ
でっかい靴のオブジェ

そんな感じでアイントホーフェンに戻ってきました🙆‍♀️

1日でアムステルダムも
ザーンセスカンスも楽しめて素晴らしい日だった!

いろいろ案内してくれたけーちゃんに感謝!!
オランダ最高です!!

明日は次の国に行く予定だったんだけど
宿が決まらないのでけーちゃん宅にもう一泊させていただきます🥹

こちらも感謝です!!!!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?