見出し画像

買い替え

 前回のレンジが10年以上前の製品で少し調子が悪くなってきました。
 YoutubeもCMがあるのですが、古い扇風機から出火して家が燃える。
 そんな恐ろしい動画を見てしまいました。
 その扇風機が、今使っているのとよく似てるんです。 

検索したら 政府広報 ……  でした。

10年以上って火災原因になる。メンテナンスしてないから、モーターのブラシ部分がすり減って焼きついちゃうのかな。通電しっぱなしの状態で発熱 部品から発火ですか。
 レンジでの発火原因はまた別で、食品の温め過ぎ。等々

修理して使おうって考えると修理代金が嵩むと新しくした方が安い。 かな

買換えの時期と、新製品の発売時期が上手く合っていると
お得感満載です。

ポイント還元も合わせると半額以下 って 今かな………

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001007363086/ 
     店頭はもっと………

さてオタチアイ なかなか どうして う〜ん 難しい

 まずはと蒸気でぱんを焼いてみました。

 
発酵もして1斤の食パンが焼ける。
味も 上手く 柔らかな仕上がりです。

自動ですが 手動の場合は、
  180度 35分 
   とかかれてるので、そんな所なんでしょう。


いつもの材料 生地に一時発酵 30分でレーズンを入れた。
発酵をその後1時間 最後にパンチを入れ 型に入れました。
オーブンレシピ通り
 40度 60分 発酵
 取り出して 予熱 自動で4分でした。
焼成も自動で焼き上がりです。

さて、
連続して焼けるのか またチャレンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?