見出し画像

satrackの映画を観てみた シーズン1第1話

こんばんわ。

satrack(自称映画評論家)です。

今回観た映画は、、、


ババンっ

「NOPE」!!!(ネタバレ極力なし)

こちらはTVCMでもやっている空からヤバそうな存在が人間を襲う地球滅亡系映画なのか??
って思わせる予告でしたね!

そこまで興味ありませんでしたが、
自分のTwitterのタイムラインではイケてる映画っぽい雰囲気出てたので、
だったら行こう!となり
IMAXで観るべき!てな声も割と強めに聞こえたので、
そんじゃグラシャ行こう!となり
グランドシネマサンシャイン池袋に行ってきました。

グラシャは2回目ですが、
やはりめちゃくちゃデカい!
入った瞬間、かなり圧倒される広さと高さなので一回は行ってみる価値ありだと思いますね!

そんなわけで割と期待しながら観てましたが、

、、、これおもしろいのか???
と若干不安になってきました。

まず主人公が何考えてるのかよく分からんタイプの性格で口数少ないし、
妹は逆にテンション高過ぎるし、
電気屋の兄ちゃんずっといるし、
空からの謎の物体ずっと謎だし、
人全然死なないし
終盤いきなり一致団結して謎の物体写真残そうぜってなるし、

よくわかんねーよ!

てなりましたね。

とりあえずこの映画のテンポが自分と合わなくて、けっこうもやもやする感じが長かったです。
しいて言うなら終わりは、まぁよかったです。

そんでIMAXで観るべきっていうのも、いや、観るのもありかもね、という感じでした。

一番IMAXでくらったのは、
暴走したチンパンジーが画面ギリギリまでくるのがめっちゃIMAX効果でドキドキしましたね。

あと舞台が広大な場所なので、景色がすごくしっかり見えましたね。

そんなもんですかね、僕としては。

次回もお楽しみに!

では、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?