見出し画像

寝かしつけの戦友アプリ

おはようございます☀
次男君、昨夜夜まで外出してしまい、体内時計が狂って夜泣き再発です😵

24時、1時、4時と3回起き、先程ようやく寝ました😭皆様もお疲れさまです!!

そんな寝ぐずりの戦友とも呼べる我が家のおすすめアプリを紹介します。


このアプリを開くと

こんなふうに音や音楽を選ぶ事が出来、

更にタイマー付きで自分が寝ちゃっても自然に止まってくれるスグレモノ。

上の丸をつけているのは既にカスタマイズされているのでおすすめです♪

そして更に音を流しながら他のアプリも開けるので、携帯もいじれます🙆


ポイントはゴソゴソ動き出してそろそろ起きちゃいそうだなと言うタイミングで、バックミュージックを演出してあげて下さい。

すると
あら不思議。音楽を聞いて何とか自力で寝ようとするではありませんか。

泣いてしまっていても気がそれるのか、泣きやんだりします。

それでもだめなら他の音楽に変えてみたり、他の音を足してみたり。

赤ちゃんの好きな音を見つけてあげて下さい☺️

あとはひたすら
「おっぱいは明るくなったらね〜」
「音楽なくなったらおっぱいね〜」
等と言いながら赤ちゃんが頑張って寝るのをサポートします。

夜間断乳の話はこちら。


赤ちゃんは頭がいいので、

音がなってる=寝る

と分かるようになるので、
混乱させない為に授乳する時は必ず音楽は止めてあげて下さいね😊✨


あくまでも我が家の例ですので、ご参考までに🙌🌼
一人でも夜泣きに苦しむ方々の力になれますように🥰

お昼寝の寝かしつけにも最適ですよ✨

最後までお付き合いありがとうございました💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?