見出し画像

認知症 第61話(ペヤングソースやきそば)

以前はカップやきそばを自分で作って食べていたが、今は作っても全て庭に投げ捨てているのでカラスとお友達になってるようだ。
標準的な作り方は、お湯を入れて3分後にお湯を捨て、ソースを入れてかき混ぜるのだが・・・
変わった作り方は、ソースを入れてからお湯を入れてるらしく、味が無くて捨ててるのだと思う。
自分でできる事が日を追うごとに減ってきている。その分、周りにいる人が日を追うごとに増えてきている。
これから認知症の介護される人が増える分、介護する人も増えていかないと社会が回らなくなると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?