見出し画像

だから私はネイルを節約対象から外しました。

オシャレをして煌びやかな街に出ることは私にとって、ワクワクすることで、それは自分磨きも一緒。

ネイルしたり、美容院行った後はとにかく満たされた気持ちになります。

「節約しなきゃ」てなるとそういうとこから削りがちだけど、必要なのは無駄を省くことで我慢をすることじゃないんだよ。と。

そうなると、その満たされた感情は無駄とは言えないし、むしろ大事な自分の感性だから、別の無駄から省く必要があるのかなと感じました。

よく波動とか引き寄せとか言うけど、簡単に言うと自分を誇り持てる、自信溢れる、そんな状態にしておくことだと思うの。

そうすれば、自分の中の「大切」や「好き」のアンテナがどんどん磨かれるから。

それは高価なカバンでもなければ、沢山の洋服でもない。

自分の心が躍る、満たされた感情そのものなんだなって最近は感じてる。

だから、私はネイルを節約の対象から外しました。

その分、惰性で摂取していたお酒やお菓子を減らします。

よく考えれば、この行為自体、反省と罪悪感の塊でした。笑

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧