見出し画像

【93日目】人生初の寝坊


めちゃくちゃ焦った……

 6時半出勤。朝なんか外が明るくてふと時計を開くと……6時半。おい!!どうなってるんだ!!人生で初めての寝坊です。一気に目が覚めて、とりあえずPushanに連絡。顔洗ってコンタクト一瞬で入れて、着替えたらアイラインだけ引いてお昼ご飯つかんでダッシュで出勤。そしてこんな日に限ってANZAC DAYというホリデーで見たことないくらい店の中がごった返している!「ごめんなさい!!!」と出勤したら、「大丈夫!」と言いながらコーヒーを作り続けるPushan、レジ打ちながらキャビネットフードさばくTaane、フードサーバーする人がいなくてキッチンから出てきてるLisa。とにかくコーヒーとキャビネットフードをランニングしつつ帰りしにバッシングしていく私。恐ろしい忙しさだった……
 朝もさることながらその後も落ち着く様子もあまりなく。朝食を抜いてきているので(自分のせい)後半なんか頭痛くなってくる…。10分休憩の時に食べたレッドキウイのみで1日を乗り切りました。

 ANZAC DAYとは第一次世界大戦で戦地に向かった軍人たちを追悼する祝日で、寄付するともらえる赤いポピーのバッヂをつけた人がカフェにもたくさん訪れていました。赤いポピーがモチーフなのは、第一次世界大戦中に書かれた詩、「フランダースの野に」に登場するからなんだそう。
 私の所属する劇団では昨年12月に「フランダースの負け犬」というドイツ陸軍を舞台にした公演を行ったので、なんか繋がりを感じて感動。こちらも私は衣装・小道具として参加しました。

 帰って、頭回らなくてポテチを一袋開け、焼きリンゴをつまみ、アイスクリームを食べたらお腹いっぱいになりました。そりゃそうなのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?