見出し画像

【94日目】F××k!多用

 

強い言葉が出るのも日本じゃあんまり考えられんよね

祝日と土日に挟まれた金曜日。今日こそ9時出勤、と思ってのんびりしてたら8時出勤だった。危ない危ない。間に合う時間に気づいてよかった……Pushanに「コーヒー作っといたよ」ってフラットワイトなんかラテなんかわからんコーヒーをもらいました。
 忙しいせいか、キッチンが揉めに揉めてました。新人さんも多いしね……Pushan、Conorが「F××k」を多用しているのは聞いていたのですが、珍しくキッチンからも結構聞こえた。むしろ他の単語が聞き取れないので「F××k」だけ聞こえてる説は大いにある。
 カトラリーを巻かないといけない、となってふとPushanがセットしたカトラリーを見て驚く。私の働いている店では大きいフォークとナイフ、小さいフォークとナイフがあって大きいもの同士、小さいもの同士でセットにするんだと思っていたのですが、そのカトラリーのセットはランダム。内心「いいんか……?いやでもPushanが間違えるはずないしな……」と動揺しつつ巻きました。面白〜

 先日なすびを買ったので日本ぽいもの、と思って焼きなすを作ったらめちゃくちゃデカかったのもあり、食感に気持ち悪くなる。こっちの食材で作っても素材が違うから同じにはならないんだろうな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?