見出し画像

【49日目】雨も好き

 

内と外が曖昧になってきました

今週は天気悪いらしい。朝は小雨の中出勤。緑が濃くなって好き。雨も日常っぽくて好き。結局午後には雨止んでた。
 お店はなんでかめちゃ忙しかった。いいことなんだけど。前にレジ前に落ちてた20ドル札を拾ったんだけど、持ち主が現れなかったので(現金の持ち主って現れることあるの?)私のものになりました。臨時収入!わーい。ってかそんなシステムなんだ……16時半まで働きました。たまごサンドもらったので、帰ってハウスメイトと少し分けた。いつもご飯を分けてもらってばっかりなので……(分けられるもの作れない)

 火曜日が給料日で月曜に給与明細が送られてくるんだけど、月曜送られてなくて、朝も給料振り込まれてなくてちょっとオーナーにいうか迷ったんだけど、退勤後メール確認したら給与明細も送られてたししっかり振り込まれてました。適当なのね……笑

 夕飯食べて、お家にいるワン様と遊んで。ハウスメイトにオーロラが観れるらしいと教えてもらって、ひとしきり盛り上がる。お家の庭からの星空も綺麗だから見たらいいよ〜って教えてもらった。彼女は車持ちでキャンプとか割と遠出してるけど、お金かけなくても楽しむ方法ってたくさんあるんだよな〜と改めて感じたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?