見出し画像

【90日目】私の歴史


いろんな私

 デイオフなのでゆっくり起きました。洗濯物回して、ご飯食べて部屋の掃除して〜洗濯物干してバスルーム掃除して〜。赤キウイが可愛過ぎるので部屋に日が差し込むうちに撮影会しました。ホストのお孫さんがいらっしゃっていて、手作りケーキをいただいたのでそれも撮影会した。物撮りの技術をあげたいです。
 寝巻き以外を洗濯してしまったので強制自宅待機。明日もお休みになるだろ、と思ったらまさかの今週はフル出勤でした。2日お休みいただいてても勤務時間は先週30時間超えてたのに〜〜給料日が楽しみです。

 午後は絵を描いていたのですが、ふと大学2年生の「イラストレーション」の講義で作成した自分史を思い出した。最近はめっきり読まなくなってしまったけど私は小さい頃から本が好きで、芸術の道に進みたいと思ったのも絵本や小説の挿絵がきっかけだった。そこで、当時好きだった本の挿絵家さんの絵柄を真似して当時の自分を描き、それを一冊の本という形にした。最後のページは当時20歳だった私が一番私らしいと思う自画像を描いたんだけど、「自由の女神千手観音」と自称する謎の生き物が誕生。そこからさらに5年経った今、自画像ってどんなふうになるんだろうなぁ、と思いながら日本にいた時によくしてたお気に入りのコーデを描いてました。
 でもやっぱり「自由の女神千手観音」は的を射ている気がします。

おサイケ〜〜眉毛は足した気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?