見出し画像

初めの一歩

皆さん、初めまして。

人の心を救う専門家の咲月(さつき)と申します。

私は人の役に立つことが大好きです。
その人が元から持っている能力や個性が活かされ、のびのびと生きていける状態を目指して、共にに成長していくことができたら何よりうれしいです。

これからは物質的な豊かさよりも内面の豊かさや心の豊かさが重視されるよう変化していくと言われています。


そんな時代に備えて固くなってしまった心を緩め、あなたが持っている素晴らしい能力や個性を発揮するお手伝いができるよう活動を行ってまいります。


私はこれまでたくさんの方から感謝をいただきました。


いただくばかりでお返しができていなかったので、これからはいただいた分を返して、いずれは自分が受け取ったもの以上のものを返していけたらと思っています。

私は心が救われた状態をこのように考えています。

それは、心と身体がゆるんだ状態です。

私たちは日々、周りの人や環境等から様々な影響を受け生活をしています。

いつも時間に追われ余裕がなくなり、感情的になったり人のせいにしたり…


どんどん心が固まり身体も固くなってしまいます。心と身体は繋がっているという話は多くの方が耳にしたことがあると思います。

ずっとそのような状態ではないかもしれませんが、心も身体もゆるんでいる時間は少ないのではないでしょうか?

心がずっと固い状態だと、身体と同じでケガを
しやすくなると考えます。

心が固いと例えば問題を解決する時に答えを狭めてしまう可能性や、これは絶対こう!という固まった状態でそうじゃないことが起きた時には傷ついたり落ち込んだり…

心が固くないから、こんなやり方もあるかも!とアイディアが浮かんだり、必要な時は力を出して頑張る力を出すことができるのだと思います。


一時心をゆるめるだけではすぐに固まって元に戻ってしまいますので、ゆるんた状態を続けられるかが大切です。

どうやってゆるめていくのか?どんな風にゆるめるのかについて、これから随時発信をしていきます。


これまで頑張ることが当たり前だった方や頑張り続けてきた方にとって新しい気づきや視点が持てるような発信を行っていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?