見出し画像

今の自分が好きじゃないから、変わりたい 。

皆さん、こんにちは!
娘以外の誰とも会わずに、毎日を淡々と過ごしています。

怒りもなければ、哀しみもなく、喜びと楽しみは少し。
素晴らしく平和で穏やかで、なんて、なんて、心地よいのでしょうか。

だけど、私は、もうこの生活飽きました。
刺激が欲しい~!!

大人と会話したい!!

------


「私はつねに、私のまま。」


今の自分が好きじゃないから、変わりたい。
そういう悩みを持って、私のところへ訪ねて来られる方がいらっしゃいます。


その時、私は思うのです。


あなた自身は、ずっと、これから先もあなたのままですよ、と。
何もしなくても、あなたは毎日少しずつ進化しているのです。
ただ、その進化を感じようとしていないだけ。


自分自身を知ること。
あなたがあなた自身をよく理解することが、解決への道です。


結局、本質は変わらないのです。
変えようがない。
自分を受け入れるしかないと、私は思います。


昔は、スマートフォンがありませんでしたよね。私は、学生の頃、ポケベルを持っていました(笑)懐かしいなぁ。でも、今は、当たり前のように皆さんスマートフォンを持って、日々生活していますよね。それも、結構な時間をスマホに費やしていると思います。


時代の変化とともに、あなたは当たり前のようにスマホを使い生活し、そして急速に新しいモノを取り入れて、進化していっています。

ただ、日々のほんの少しずつ進化は、自分で自分のことをよくよく見ない限りは気づきにくいのです。


「今の自分が好きじゃないから、変わりたい。」


人の本質は変わらないけど、自らの進化する方向は、自分で決めることができます。


まず、自分がどういう人間なのか、自分で理解しましょう。そして、どういう風になりたいのか、明確にして、行動にうつしましょう。


そして、この悩みを持つ多くの人が、自分を人と比べます。あの人は、顔も良くて、頭も良くて、皆に好かれていて、人気者で・・・。でも、僕は(私は)・・・何の取り柄もなくて・・。


そんなことないです。
必ず人には「強み」があります。


お話しをすれば、私には必ず見えてきます。

人と自分を比べてしまう人は、人と関わると、傷ついたり、辛いこともありますね。私も、今、娘以外の人と関わらないので平和ですが、人と関わり始めると途端に心が乱れます。心が弱っていると、あの人はすごく活躍しているのに、私は・・・と落ち込むこともあります。


でも、どうでしょうか。
私はつねに、私のままで、「誰か」にはなれないのです。

そしてこのまま、一生、誰とも関わらずに生きていくことは、本当に楽しいでしょうか。私は、たった2週間で飽きているので、一生なんて考えたらぞっとします。


傷ついたり、辛かったり、怒ったり、悲しんだりすることもありますが、人とは関わりたい。

だって、きっと、楽しみも喜びもあるからです。


人は、誰かと関わり合いながら生きていくことで、進化します。勇気を出して人と関わり、自分と他者は別物と考えつつも、他者を理解する心を持って向き合ってほしいと思います。


そうすると、進化していく自分自身に出会うことができます。

今の自分を、好きになってほしいなー、なんてストレートなこと言わないけれど・・・、心の中では、今の自分自身も、あなたの大切な一部だから、受け入れてほしいなと私は思います。


ブランディングのセミナーができると、もっと色々話せるんですけどね。

6月になったら、パーソナルブランディングのセミナーを開催してもいいかなぁ・・・久しぶりに開催して、色々な人と会いたいな!

それでは、また。ごきげんよう。

----- /

さつきデザイン事務所(大阪府豊中市)は、パーソナルブランディング・コーポレートブランディングを主たる事業としています。人と企業(事業・商品含む)分析を行い、ビジネスシーンで使える「最強のブランド」を創造し、浸透させるお手伝いをしています。 中小企業のブランディングが、必要な時代です。さつきデザイン事務所では、特に、モノづくり企業、フリーランスの方々を応援しています!http://satsuki.design

お気持ちありがとうございます。娘と元気に楽しく生きていくために使わせていただきます。