見出し画像

バンクーバーでシルクドソレイユを観てきた話

2023年12月、人生初のサーカスをバンクーバーで観てきました。
筆者はワーホリでカナダのバンクーバーに滞在しています。入国から1ヶ月が経ち生活も落ち着いてきたころ、電車に入るとシルク・ドゥ・ソレイユがバンクーバーにやってくるとの広告が目に入ってきました。
カナダはシルク・ドゥ・ソレイユの本拠地です。ならばカナダにいる間に観るしかないと思いさっそくチケットをポチりました!
今回の演目はKOOZA(クーザ)と呼ばれる、移動公演の一つ。サンスクリット語で「宝箱」を意味するそうです。

期間:
2023/10/21 – 2023/12/31
場所:
Concord Pacific Place
88 Pacific Blvd
Vancouver
BC V6Z 2R6 カナダ
チケット:
$55〜
※チケット代は曜日と場所によって変動します。土日のVIP席や眺めの良さそうな席はCA$200を超えていた記憶があります。

筆者が購入したチケットは⭐︎の位置で1人CA$92。安すぎず高すぎない場所を選びました。公式サイトで購入する時は座席選択時にその場所から見える景色をVRで確認できます。
フラッシュ撮影はNGですが写真を撮れるのは嬉しいですね!

Section:202 Row:M Seat:17・18

公演前後と休憩時間には、ポップコーンやプレッツェルなどの食べ物や、ドリンクやグッズが販売されます。

公演前に友達が購入した綿菓子と限定ラベルのお酒
実際に座席から見える景色

ハラハラドキドキで時に笑える場面も含まれていて、終始演出に引き込まれていました。
セリフはわずかしかなくてもストーリー性があり、言語に縛られることなく楽しむことができます!
コミカルな場面では演者がVIP席の人たちに積極的に絡みに行くこともありました😂値段は張りますがVIP席にしても価値があったと思います!カナダにいる間に観れて良かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?