見出し画像

第2号の入稿も無事に完了

こんにちは、本日CAPR!CEnt第2号の入稿を無事に終えました。
あとは無事に届くのを待つだけ。届いたあとは、設置いただける各店舗へ配送する必要があるのですが、まあ、それはおいおいで大丈夫かな。

創刊号とは違い、紙はもう少しフリーペーパーらしく薄めにしてみました。
前回が90kgだったので、今回は70kgっていう感じ。
いつも愛用しているちょこっと印刷さんにお願いしました。

なんちゃってエッセイは、睡眠について書いています。創刊号は「楽譜と私」でピアノを習っていたから楽譜は読めるけど、昔みたいに読めないっていう嘆きを書いたのですが、今回は睡眠検査をした体験について述べています。
今まで個人的にプライベートを出す創作はしなかったぶん、こうしてエッセイとかを書くと自分のプライベートな部分を少なからずお出しする形になってしまう。新鮮というか、照れるというか・・・・・・関西弁で書いているから等身大感があるけど、そもそも方言って文章にするとイントネーションが影響して読みにくい。
ま、気にしてません。
等身大の今を届けたくて、そのときの感性を大事にしたくて作っているフリーペーパー。楽しみにお付き合いいただけるだけでありがたいです。

置いていただける先を探して全国津々浦々、営業活動が大事なんだろうなと思いながらセルフプロデュースがすこぶる苦手な私・・・・・・じわじわと広がっていったらいいなぁ~。

あとは作詞について紹介しています。
現在までに提供した作詞一覧と、最新で採用いただいた歌詞の紹介をしました。

ちまちまと撮りためた写真に詩を添えて、過去に作っていた変形詩を登場させて。
たった16ページなんですけどね。
生きている姿を残していきたいなと思う今日この頃です。

現在、開業準備中。フリーペーパー個ZINE『CAPR!CEnt』は不定期発行。設置店舗は随時募集中! 取り扱ってくださる心優しき店主様は、大変お手数ですが、下記フォームにてお問い合わせください。 https://forms.gle/Uyp9VFixkb3d5zuF7