見出し画像

2024/02/03 帰省

母を歯医者に連れてゆくために帰省した。

歯医者のあと、母とカラオケ喫茶に行った。

母は、時々ここに歌いに来るのだそうだ。

母は、美空ひばりの『塩谷岬』を歌っていた。

そのときたまたま居合わせたお客さんは、私よりも少し年配の方が多くて、演歌を歌う方が多かった。

私も歌うよう勧められて、石川さゆりの『津軽海峡・冬景色』を歌った。

私の声は甲高いのであまり歌と声が合わないのだけれど、歌ったことがある演歌があまりなくて、この曲になった。

他にも何曲か歌って、食事も出してもらって帰ってきた。

もう少し声が出ると、仕事で話をするときにも楽になるのかな、と、ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?