見出し画像

2023/10/17 ニンジャのように

朝、ジムに行った。

ここは朝の時間帯は空いているので、落ち着いてトレーニングできる。

北側の窓際のウォーキングマシンで歩いていたら、ピピピピッ、と背後から電子音が聞こえた。

ウォーキングマシンの速度を上げるときの音だった。

たいてい、速度を上げたあとは足音が大きくなって、どかどかと走る音が聞こえる……のだけれど、まったく足音がしなかったので、不思議に思って振り返ってみた。

すると、西側の窓際にあるウォーキングマシンで男性がウォーキングをしているのが見えた。

彼は、速度を上げたウォーキングマシンの上で走ってはいたけれど、足音をたてずに静かに走っていた。

少しだけつま先立ちするような、軽い足取りだった。

自分も真似をしてみたけれど、そこまで静かにはできなかった。

ニンジャのように、足音を消して走れるのはすごいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?