見出し画像

2024/02/12 ジムに出掛ける

ここ二ヶ月くらい、朝はプロテインだけにしていたのだけれど、やっぱりそれでは栄養的に偏ってしまうようなので、朝もそれなりに食べるように戻してみた。

あと、時々、卵を食べるとやっぱり元気になれる。

コレステロール値を下げたくて、一週間に一回くらいしか食べないようにしているのだけれど、もし可能なら毎日食べたい。

最近、図書館からよくスープや鍋料理の本を借りてきてしまうのは、もうちょっといろいろ食べたい、という気持ちの表れなのかな。

久しぶりにジムに出かけた。

ウォーキングマシンが空いていなかったので、エリプティカルトレーナーを久しぶりに使ってみた。

えっさほいさ、という感じで大きなペダルを踏んでみる。

楽しいけれど、ウォーキングマシンよりも負荷が高いので、ゆっくり気をつけて踏んでゆく。

しばらくして、サイクリングマシンを試してみる。

これは、ウォーキングマシンよりも負荷が小さかった。

あまり急にたくさん体を動かすのは良くないので、30分くらいで帰った。

少しずつ気長に通ってゆこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?