見出し画像

2023年9月27日 ですます調をやめてみようかと思う。

日記の文体を、少し変えてみようかと思う。

ですます調ではない文体で書いてみたらどうなるのか見てみたくなった。

今日はけっこう暑かったので、日中と朝晩の気温差に少し参っている。

季節の変わり目は、あまりジタバタしないで静かに過ごす方が良いかと思って、ここ数日おとなしく過ごしていた。

だが、おとなしくしすぎて夜中になってもあまり眠くならない状態になってしまったので、さすがに今日は少し散歩に行った。

普通に街を歩くと、とめどなくどこまでも歩いてしまいそうだったので、ちゃんと時間が測れるウォーキングマシンの上で歩こうと思い、ジムまで行った。

早朝とは違って、少し人が多くて、ジムの雰囲気が違った。

やはり自分は早朝の方が好きかもしれない。

けれど、夕方のジムで運動することにも慣れておいた方が良いのではないだろうかと思った。

ウォーキングマシンでしばらく歩いて、スマートフォンに入れている運動記録のアプリで記録を読み込んだ。

8月の終わりに買った新しいスポーツシューズを最近履いているのだが、ぐっと踏み込んだ時に小気味よく跳ね返ってくる感じがして、歩きやすい。

帰ってきて、家の中が意外に暑いことに気がついた。

日中、日が当たった屋根がまだ熱を持っているようだ。

自分の家の屋根に上手に水を撒くことができるなら、水を撒きに行きたいと思うことが時々ある。

でも、もし上手に水が撒けたら、喜んでしまっていっぱい水を撒いた結果、水道代がびっくりする位高くなってしまうかもしれない。

あまり水を撒く才能がないのも良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?