見出し画像

小さな選択ができる自由

ロイヤルブルー。
高貴な、綺麗な青色。
似合う人に、憧れます。

でも私は苦手意識があって、
(似合わない気がしてる)
あまり自分では青のものを選ばないのだけど。

「あっ良い色ね〜」
と目が行く色ってきっと人それぞれ。
誰かの好きな色を想像するの、楽しいです。
きっとその色がその方に似合いますね。

冬はアウターの色でバッグとの相性も決まりがちだけど、
薄着の季節は様々な色で楽しめそうですしね。

服で勇気がいる色でも、
バッグや靴って冒険しやすいですしね。

年齢や体型による選択のハードルが低いところも
気付けばカバン好きになってた大きな理由かな。

今回パーっと色んな色を作りたくなったのは、
あちこちで花が沢山咲いている季節なのもあるのかな。

生きてるだけで、

暮らしの中の
小さな選択の自由があるだけで、
それはとても尊いことなんですね。

みんなが「好き」な何かを選んで暮らせますように。

暴力、差別、貧困、無関心、あとなんだろう…
誰かが、誰かの陰で痛めつけられてる様な事が
少しずつでも減ってゆきますように。

なくならないものだったとしても、願いたいです。

世界の平和を心から願います。

#nowar

#sattehanpu
#sattemarche

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?