見出し画像

違法動画のありがたみ

…とか書いたら各所から何かしら批判が届きそうだが正直言って違法アップロードはとてもありがたい。

一応言っとくと見るだけなら別に違法ではないらしい。そりゃそうか。



とかいっても別に違法アップロードを助長したいわけではない。
まんまとそいつらに釣られて見ちゃうのは悔しい。し、なんであんたらに広告がいくねんという葛藤もある。


ただ…見ちゃうの


例えば僕はゆずのファンなのだが、NHKで「ゆずTVショー」という彼らの番組がある。 やっぱりゆず好きとしては見ときたいな…と思ってたのだが先週放送されたのがWBCと被っちゃった。
だから家族にチャンネル権奪われ見れず。
ここらへん実家は大変だな、一人暮らししたいなと思う。
2023/03/14再放送があるのだがその時間帯が1:54〜とこれまた微妙に見れない時間(あと10分で始まるけど)。
これまた一人暮らしすればよかったと後悔するポイントだ。

NHKだしTverでは見逃しはない。
「そんなら、NHKプラスがあるやん」と言う声も聞こえてきそうだが調べたら無料だけどまあまあ面倒くさい手続きがあってそもそも自分は契約者じゃないし総じて面倒くさい。


そんなとき違法アップロードの出番だ。


違法ならNHKだってなんの手続きもせずに見逃し配信できちゃう。
oh…なんて素晴らしい。


画面はちっちゃいけどたまにめちゃくちゃ全画面でアップしてる人もいる。



そこでお願いなんですけど…
誰か違法アップしてくれないでしょうか?



ちなみにILW(illegaly watcher〔違法動画を見る人のこと〕)界隈では調べても最近は釣り動画が横行してることに腹を立てる人が続出中です。

どういうことなのかというと、明らかに外国人があげた動画で「↓見逃し配信はこちらから↓」的なセリフとともにどう考えても怪しいサイトへと誘導する動画が横行してるのだ。

この際一人晒しちゃうと(まずければ消す)

こんなやつ。まあチャンネル画面だから問題はないと思うしこいつに収益は入らないはずだけど上のURL開くのは自己責任でどうぞ。


あんたら、どうせ違法なんだからそんな姑息なことせずにちゃんと動画あげろや。
それで広告つけてもらったほうがまだ許せるぞ。



…まあこんな違法動画が横行してるのが問題なのだけど。



ちなみに動画に貼ってるURLについてはまた後で別にあげてみようかの。

※追記
別に怪しいサイトではなくただの配信サイト紹介でした。
そこはどんなに怪しくてもいいから動画見せろや。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。