見出し画像

いちご狩りに行っていた!!

一期一会、いちごだけにフレッシュで甘酸っぱい出会いってね(藁)
strawberryだけに藁ってね(爆)

しょうもない文章を見ているところ申し訳ないが、今回は春っぽくいちご狩りにいってきたのでレポート的なやつを書いてみたいと思う。

阿蘇健康農園

今回いちごを狩りにきたのは、熊本県阿蘇市にある「阿蘇健康農園」だ。
有名な観光スポット阿蘇ファームランドの隣にある。

ここのいちご狩りの特徴は何といっても「時間無制限の食べ放題」というところだ。
ケチな自分としては「食べ放題」の言葉もきらめいて見えるのに、「時間無制限」なんて単語を見たらもう頭の中が「元は確実に取れる」で一杯になりそうである。jamだけに。いちごのようにフレッシュな考えだけに。


おっと、いちごを食べる想像をしていたら架空の糖分で頭がやられかけていた。脳内直いちご摂取だからしかたないね。

…そんなことは置いといて、写真付きでレビューしていくよ。



入口

いちご狩り。5月初旬まであっているようだ。
なお、公式サイトによると今月からはも少し安くなるようだ。

ただ、ピークが過ぎていちごが少なくなっているおそれもあうからその辺は尋ねてみると良さそう。ハウスの中だし、心配はないかもしれないけどね。
ちなみに、先週の3月27日に行った時点で一番ベストな状態だった。

↑こちらのサイトに載っている「美味しい苺」がたくさんあり、もしくはあと一日あればよりベストな状態なのでは、ってやつがほとんどのいちごにあったよ。
もちろんまだまだ青い奴らもまあまあいたけどね。

では、意を決して入園
入園なんて、幼稚園以来だ。子供もたくさんいるしここは幼稚園なのかもしれない。苺ミルクだけに。

ベストな状態
※さがほのか

と、早速見つけた。惜しい気もするが、ほぼほぼ完ぺきな状態だ。
ここにも詳しく見分けかた載ってますが、このほとんどに該当してる!!!

食べてみたところ、水水水水しくて、とても美味しかった。
甘さは正直あまりなかったものの、練乳に付けてたべると酸味とみずみずしさと練乳の甘さがちょうどいい感じに助け合ってほんとに美味しかった。
なお、練乳は農園内で売ってるし、いちごを入れるケースは受付で配られるため、基本的にはほぼほぼ立ったまま(椅子と机も一応置いてある)気になったものをその場で食べることができる。ゴミ箱もあるし、その場でいちごをとにかく食べまくることができるのだ。


ハウス内はこんな感じ。ちなみに、ここに写ってるのは「ゆうべに」という品種だ。

こんな感じでずらっと苺が並んでる。
なお、ゆうべには時期が早いのか遅いのか付きが悪いのかわからないが数は少ない方だった。

「元は確実に取れる」って考え別に複数もいらないだろ
一個で十分な考えランキング上位に入る奴だぞ


※さがほのか
一人前になるにはまだまだだね
こんなかんじになってるよ
手でひねるようにして採取!
※手隠し、いちごのカレー煮込みだけに


写真撮影場もあるよ

なお、今回は上の日付見て分かるように平日だからなのか人はそこまで多くはなかった。
10組もいなかった気がする。5,6組くらいだろうか。
ついでに時間も朝11時頃から食べ始めたのも混雑が避けれた要員かもしれない。


蜂も働いていた。
一生懸命働いても結局、その実は人間どもが食べてしまうの共産主義みたいで可愛い


外側にはおしゃれなのかもしれないスポットも。


おしゃれトラックが止まってた
可愛い



というわけで、いちごはみずみずしくてとても美味しかったです!!

さがほのか、ゆうべに、恋みのり、それぞれで違いもあったので食べ比べなども楽しんでみてね。


ただし、物によっては甘さが足りないものもあるので、そこは練乳やチョコレートソースなどで補うといいかもしれないです。
練乳は、忘れた場合でも受付にて売ってあります。
また、特に持ち込み禁止の案内は見なかったはずなので一応問い合わせてみて良ければ持ち込みしてみるとさらに楽しめるはずですよ。

なお、飲み物としてブラックコーヒーなど苦いのはもちろん合うけど、意外と紅茶もいちごの酸味に合っておすすめです。





以上。なんか適当な記事ですいません。
いちごのいちごジャム焼き~やきいちごを添えて~だけに





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。