散歩したら偉人になれるのか?

おはようございます。
昨日は久々に「天才たちのルーティン」動画観ました。

1年前にこの動画を観て、このnoteを始めた。

「アンディーウォーホルは毎朝秘書に電話して昨日の出来事を1時間話してた」
ということを知って、

じゃあ私も毎朝喋ったら偉人になれるやん!(?)

ということで毎朝のインスタライブを始めた。

アンディーウォーホルの秘書は毎朝の電話内容を書き留めていて、最終的に「アンディーウォーホルの日記」として本になったらしく、

え!私も本にしてもらいたい!と思った。

けど私のインスタライブは別に誰も書き留めてくれないので、「自分で書くしかねぇ!」ということで始めたのがこのnoteだった。


そしてインスタライブとnoteを書き始めてもうすぐ1年経つ。


偉人になれてる気配はまだない…


1年ではなかなか難しいのかな…?


でも久々に動画観てみたら、
偉人は朝起きてすぐ仕事するとか、夕方には散歩するとか、

アンディーウォーホルの朝電話以外にも色々紹介されていて、あ、まだまだやれることあるやんと思った。

1年もインスタライブやってnoteも書き続けたのに…って思ったけど、偉人に比べたらやってたことのうちの半分もやってなかった!笑


やから2年目は、毎朝のインスタライブとnoteの更新の他に、毎日の散歩を追加しようかな!


もちろん1年前にも散歩を試みたはずやけど、全然習慣化されへんかったんよなぁ〜。
たまーに気が向いた時にするのはいいんやけど。。
散歩毎日するてむずいなぁ。。

とりあえず今日から意識してやってみよう。
いつまで続くかしら…?


ってかこのnoteも、昼の12時更新っていうのはなんとなく決めたけど、もっと朝早く更新にしてもいい気がしてきた。

8時からやってるインスタライブの前とか。


やから7時半とか…?
ってなったら7時とかに起きなあかんのか…?
どう考えてもキツイな…?笑


でもインスタライブの前にnote書いたら、話したい内容も整理されて良さそうな気がするなぁ。明日はそれでやってみようかなぁ。


1年もインスタライブとnoteやり続けてまだ試行錯誤してる。笑
まぁそらこんなもんか。

いつか大バズりしたりする日は来るんやろうか…?笑
いつかそれで本出せたりする日は来るんやろうか…?


あーでもこのnoteの本出すなら、
いい感じの記事を何個かピックアップして、
その時の自分の状況とか気持ちとかを振り返るコメント付きで出したらおもろそうやなぁ。

いつかこのnoteがとんでもなく貴重な記録になる日が来たら嬉しいなぁ。

有名人で売れてない時のブログ残ってる人なんかまぁーおらんし。。

どうなることやら。。


さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?