見出し画像

これだけは言わせてよ_02


この前書いた歌が進化したので追加メモ。

歌は一気につくらないで、ちょっとずつ足していくのが好き。


これだけは言わせてよ
作詞作曲|さっとん

生きることは勇気のいることなんだ
死ぬことは楽にできることなんだ
だから別に死んでもいいんだから
La La La 

生きることで誰かと出会うことがあるさ
死ぬことで悲しんでくれる人がいるさ
だからどうってわけじゃないけど
どう思ったかが自分なりの答えなんだ

実を言うと
僕は死にたい人の気持ちが分かる
それはただの自己表現なのさ
だから生きることも死ぬことも
それぞれの価値観で選べばいいんだ

だけどこれだけは言わせてよ
君がいなくなると僕は悲しいんだよ
君がいなくなると僕は悲しいんだよ
君がいなくなると僕は悲しいんだ

このままいなくなりたいことも必ずある
これは仕方のないこと
君が望むことならば僕は止めないよ
どんなことでも

悲しいことを知れば悲しさが分かる
苦しいことを知れば苦しさが分かる
それが生きる意味になるか分からないけど
気休めにくらいにはなるかもしれない

だけどこれだけは言わせてよ
君がいなくなると僕は悲しいんだよ
君がいなくなると僕は悲しいんだよ
君がいなくなると僕は悲しいんだ

生きることは勇気のいることなんだ
死ぬことは楽にできることなんだ
だから別に死んでもいいんだから
それ以上は言わないよ


メロディも固まってきたのであとは練習するのみ。

なかなかといままでの中で歌っていて楽しいものになっている気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?