見出し画像

ただの紙切れがお金に変わる

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。


この時期、花粉が酷いと各方面で耳にしますが

今のところ花粉症と無縁の人生を歩んでおります。

故に、いつ発症するのかと怯えてながら生きている所存でございます。

けっこう辛いと聞くので、一生無縁であることを祈るばかり。

無縁でもこの飛散見たら、泣きそう(笑)


レシートの存在って…

本日は、皆さんがレジで支払いをする際に

必ず触れるレシートについて綴っていこうと思います。

(受け取らないケースは置いといて)


合計金額が777円だったり、高額だったり

記念に買った商品のとき限定で

レシートを保管することに共感される方もいらっしゃると思います。

タイミング次第では、ガムの包み紙にすることもあったり

レシートは普段、ただの紙切れというかゴミ同然の扱いだと思いますが

「ただのゴミ」にしないステキなアプリをご紹介してみようと思います!


レシートをお金に変えるスマホアプリ

「ONE」というレシート買い取りアプリはご存知でしょうか?


他のアプリでも構いませんが

レシートを買い取るアプリがいくつかありまして

アプリ会社は必要としている企業にレシート情報を売却するという流れで

買い物をした消費者と、企業を仲介してくれる

アプリサービスを展開しています。


アプリ内でレシートを撮影するだけで

1円~10円(高確率で1円)が入ってくるんです。

かなり塵積ですが、得した気分になりませんか?

(共感は過半数いればOKとします)


希に10円で買い取られることもありました。

なにかのキャンペーンに乗っかったのかもしれませんが

100円で買い取ってもらったこともあります。

ミッションメニューが豊富


あとは買い取りミッションという

アプリ指定の商品を指定の店舗で購入すると

必ず一定金額を還元するというサービスも期間ごとに存在します。

私は、龍角散のど飴2つ購入したレシートで

648円還元するサービスを利用しました。


手間賃を除けば、実質龍角散のど飴2袋を

タダでGETしたような形になります。

ファミマで朝一に、龍角散のど飴を2袋買う客ってなかなか珍しそう…。


デメリット

ちょっぴり得しそうな情報でしたが

アプリでたまったポイントを出金する手数料がまあまあ取られます。

たぶんここで苦労して貯めた分のポイントが

ほとんど手数料に回り数十円しか手元に残らなかったという理由で

辞めていく方が大半の様な気がします。


たしかにレシートを買い取ってもらうまでの手間代とか

スマホの電気代とかを計算したら

そもそも利益なんて無いのと考えられますね。

また実態として、どういう情報を引き抜かれているか

分からないというのが正直なところなので

一応、クレジット情報が載っているレシートは使わないようにしています。

もちろん運営側も個人が漏洩しないように管理はされていると思いますが

危険性がゼロとは限りませんので

リスクも承知の上でご利用を検討してもらえればと思います。


最後に

一応リンク張っておくので(序盤にも貼りましたが)

ポイ活みたいな感覚で暇つぶしだと思って

インストールしてみてください!

↓↓


今騒がれている、SDGsとかサスティナブルとか

大それた事ではありませんが

たった1円でも生み出す行動をするって大切な気がします。

家でのんびりしていてもお金を生むことができる

そんなアプリを一度触れてみてください!


今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?