見出し画像

【おすすめ】仙台の美味しい牛タンとずんだのお店

こんにちは。
最近旅行記のようになっていますが、先日仙台にも行き、とてつもなく美味しい牛タンとずんだのお店に出会ったので、書かないわけにはいかず、書くことにしました!

牛たん料理 閣 ブランドーム本店

日曜日に行ってきました。
17時オープンとのことだったので、17時10分くらいには行きましたが、既に列が!!!
30分程度並びました(この後の時間のほうが混んでいました)。
その後入店!!!

たん焼き定食 4枚 (2398円)

テールスープとご飯付きです!!
牛タンは脂っこくなく、柔らかくてとても美味しかったです!!
あと、なにより牛タンと同じお皿に乗っている漬物がさらなるあっさり感をプラスしていました。
並ぶだけある!!という感想です。

トマトサラダ(ハーフ)  (638円)

薄切りトマトに玉ねぎのドレッシングがかかっているのですが(やや甘め)、食べた瞬間夫と美味しさに驚きました!!!
何か一手間で美味しくなっていそうな味でした(自分で再現するのは難しそうでした泣)!!
ハーフサイズでも満足できる大きさなので、もし色々と楽しみたいようであれば、ハーフサイズで良いかと思います!

村上屋餅点

お次は、村上屋餅点です!!
ずんだ餅ももちろんありますが、色々な種類の商品が揃っています。

外で、店内飲食用の列とテイクアウト用の列ができていて、それぞれ希望に沿って並ぶ形式でした!
こちらはおよそ10分程度待って店内へ(テイクアウトのため、やや早かったです)!!
悩みに悩み、こちらに決定!

ずんだ餅3個入り(760円) くるみ餅3個入り(740円) 

購入するときは、3個で700円台って高くない?と思いましたが、食べてみて「この美味しさならお金を払っても良い」と思いました!

ずんだ餅は豆感が強く、甘味もあり美味しい!
くるみ餅は甘塩っぱく、醤油ベースで食べやすい!
もっと買っておけば良かった…と後悔しましたが、また行った時に買おうと思います!!

まとめ

仙台には美味しいものが多くありますが、名店はやはり混んでいました!
それに加えて、ややお値段が高いなあと思うときがあったり…
しかし、それでも並び、お金を払っても良いと思える美味しさがありました!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?