見出し画像

【自由が丘】いくらの食べ比べができる"波の"へ

お久しぶりです。
今回は先日行った自由が丘の「波の」についてです。
なんとこのお店、いくらの食べ比べができるんです!!
それでは、さっそく本題へ。

波のへ到着

休日の11時半頃お店へ到着!
並ばれてる方がいて、お店の外の写真は撮ることができなかったので、お店のインスタから。
お店は地下にあります。

前に並んでいたのは2組くらいでしたが…予約の方が多いようで、そこから1時間強待ちました。
もし、早めにお店に行くスケジュールが決まっていたら、予約をとることをおすすめします!
並んでる間に帰る方がいるくらい、予約なしの列はなかなか進まないです!

店内へ! 

店内はカウンター席とテーブル席が数席。
予約の方はテーブル席に通されていました。
お店の回転は悪くはなさそうですが、お店の広さに対しての予約人数が多いことが待ち時間の長さに繋がっているのかなと思います。

ちなみに、メニューはこちら。

私は四色丼(2700円)にしました。
ご飯、味噌汁はおかわり無料なので、たくさん食べたい人にもおすすめです!

実食!

少々待つだけで、到着しました!

四色丼にはこちらのいくら達が!

私は食べ馴染みのある上いくらが1番好きでしたが、夫は紅鮭いくらが好きだったそう。
小ぶりなもの、色が異なるものなど食べ比べができて、すごく楽しかったです!
そして、ご飯も味噌汁もおいしかったです!

シメの卵かけご飯(歓喜)

まさかの無料でシメの卵かけご飯が食べられます!

私は、卵は米艶、無料トッピングは梅ちりめんにしました。

私、卵にコクを初めて感じました!(感動)
そして、トッピングも合う!
違うトッピングを選んだ夫も「これ優勝」と言っていたので、やはり、当たり前ながらどのトッピングでも合うのでしょう!笑
すごく美味しかったです!!

まとめ

予約をしてから行くことがおすすめ!
いくらの食べ比べができる!
ご飯、味噌汁おかわり無料!
・シメの卵かけご飯、最高です笑
・1度は行ってみてほしいお店!!!!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?