小西!論点はそこじゃない!!!

小西文章事件。
論点はそこじゃない!!

本当の論点は「言論を権力者が弾圧してはいけない」ということ。

であれば、すべきことはいづれかの2つ!!

①独立行政機関の設立をする!!

独立行政機関は首長(政治リーダー)の権力があまり及ばない構造(ただし民主主義的)。内閣から独立した機関を作って放送法を守っているかメディアを監視させるべき。

②電波オークションの開始
公共のものである電波は、利用権をオークションを通して社会に公開すべき。総務省はなかなかここに手を出そうとしない。野党はここにメスを打ち込むべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?