見出し画像

小さいころの遊び

ソリティアのアプリをしていたら、スライドパズルのアプリがCMで出てきて、思わずダウンロードしました。

小さいころはプリキュアのスライドパズルをよく遊んだな…

小さいころお出かけするときの持ち物は、

本・CD・人形・スライドパズル

でした。

本当はジグソーパズルが好きなんだけど、外でできないから、スライドパズル。

画像を検索したらいっぱい出てきた。なつかしい…

自分でぐちゃぐちゃにしても、大人にぐちゃぐちゃにしてもらっても、すぐできちゃうから、ドライバーでピースを外して、混ぜた後にもう一回いれてから解くこともしてたな…

小さいころに好きだったこと、遊んでいたことって大事だよね。

本能というか、自分の核というかそういうことを掘り出すのは楽しいな。

画像1

ちなみに、3×3は8秒でした。

久しぶりにやるとやっぱり楽しいな。

*写真はオオタユウキさんからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?