見出し画像

朝は食べるか食べないか問題

いろんなダイエット方法があります。

最近盛り上がってるのは、

朝は食べた方がいいのか、
それとも食べない方がいいのか。


朝食べると、消化する方にエネルギーを持っていかれ、
お腹の余計な脂肪を分解するのは後回しにされてしまう、
という考え方。

朝食べなければ、消化にエネルギーを使わなくて済むので、
お腹の脂肪を分解する方にエネルギーが使われる、
という考え方。

おもしろいですね。
自分はすごく興味があります。

私は、朝食べないっていう方法を試した経験があります。
血糖値が上がらないから、頭がスッキリするんです。

食べ過ぎて眠くなる時ってありますよね。
だから、朝食べないと眠くならずに済みます。

両方の考え方を検討して、両方とも半年ほど試した経験を書きます。
個人で実験した結果です。

ここから先は

836字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?