見出し画像

4月の終わりのメロンソーダ MV 正式リリースしました

3月にリリースしていたのですが、やっぱり曲名が曲名なので、正式リリースは4月1日だな、ということで、正式リリースいたします。

脳内にあるこの曲の世界観に可能な限り近づけました。
季節外れの海沿いの温泉地。
レトロな喫茶店の少しくらい窓際で。
年上の彼女と年下の彼氏との他愛もないお話です。

4月の終わりのメロンソーダ
       / 土曜日の猫通信 feat. #Ryo
  詞、曲、アレンジ、演奏:セキヒロタカ
  Special thanks to: 持地 秀明(制作協力)、みけこさん(Title)

「あのね」
と彼女はメロンソーダのチェリーを眺めて言った
「私こういう時間ってなぜか後からよく思い出すのよ」

海沿いの古い温泉地
季節外れの僕らは
昼前のレトロな喫茶店の
少し暗い窓際で

「あ、なんとなくわかりますね」
と僕が言う
「またテキトーに答えたでしょ」
と彼女は笑う
「こういう時間って”大事なもの” の引き出しにしまわれるの
 とりたてて何もなくて普通の事だけど。」

メロンソーダをかきまぜて
4月の終わりに
大事なものを作り続けてた
4月の終わりに

「履歴書を作るなら、その引き出しの写真を並べたら
 本当の私がわかるように思うの」
「僕の写真がどのくらい入ってるんでしょうね」
と言うと
「あなたがそういうとは思わなかったわ」
と驚いて

「変ですか?」
と僕が訊くと彼女は
「ううん、そうじゃなくて」
と海岸沿いを歩く老夫婦に目をやって
「ちょっと嬉しいかな」
と小さな声でつぶやいた

メロンソーダをかきまぜて
4月の終わりに
大事なものを作り続けてた
4月の終わりに

メロンソーダをかきまぜて
4月の終わりに
いつかまた思い出すために
4月の終わりに

この曲は、僕が書いた↓ の話が元になってます。

元になってるっていうか、殆どこのままだけど笑
で、この素敵なタイトルは実は、もらい物なのです。
それは、みけこさんのこの話から。
どういうことかっていうのは、このみけこさんの記事のコメント欄のやり取りを読んでいただければ一目瞭然です笑

そして、このお話を公開するきっかけになったのは、「気が付いたら今日も雨」の素晴らしいイラストを描いていただいたイシノアサミさんの個展のコラボ企画↓。

今回は、予算の都合上笑、アサミさんにイラストお願いできませんでしたが、頑張って働いて稼げたら、また描いていただきたいです。


#土曜日の猫通信
#4月の終わりのメロンソーダ
#僕も季節外れの温泉地にあるレトロな喫茶店の窓際でこんな感じでメロンソーダをかき混ぜてみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?