見出し画像

 色々あるけど音楽って最高よね

 私は小さい時からずっと音楽に触れて生きてきた
隣を見ればお母さんとお父さんと姉と音楽。みたいな


 4歳の時初めて習い事を始めた、それが全部のスタート地点。ピアノだった。姉も私が生まれる前からピアノを習っていてお腹の中にいる時から私はそのピアノの音を聞いてきたらしい。

 そりゃ4歳の頃の記憶なんて曖昧であんまり思い出せない。だからかずっと自然に近くにいる存在とも思えるし、逆に今でも完全には手に入れられてない気もする。

  むずかしいね、おんがく

 こんな文面だと音楽の才能にすごく恵まれてめちゃくちゃうまいやつみたいに想像できるけど私は全くそんなことなかった笑ピアノを弾くのは好きだけど家で練習するのもコンクールも好きじゃないたちの悪いやつだった

ただただ毎週土曜日に先生といっしょに練習してちょっとずつ弾けるようになる瞬間が大好きで

続きもたくさんあるけど今日はねます、ぐんない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?