見出し画像

アレクサでお馴染みのecho dotを買ってみた

こんにちは!

先日、スマートスピーカーを買ってみました!!

もともとスマートスピーカーには興味はあったのですが、電源コードを接続しなければ使えないという理由で、家の中を自由に持ち運べることができないので購入をしておりませんでした。

なので、Bluetoothで持ち運びのできる一年前にAnker soundcore2 【改善版】を購入しました。
iPodを持っていたので、自分の部屋とリビングで利用をしてましたが知らぬ間に子供に独占され、ほとんど自分の部屋で使うことができなくなってしまいました⤵︎⤵︎

そんなことで自分の部屋専用のワイヤレススピーカーが欲しい!!

という思いが強くなり、それが理由となり購入するにいたりました。

狙いは、Amazonのスマートスピーカー。
いろいろレビューを参考にしましたが、echo dotが音質やサイズなど自分にあっていたので、購入を検討しました。
ただ、普通に買うと5,980円で小遣い制の私にはハードルが高い。

Amazon musicやprime videoを良い音で聴きたい。
寝る時に音楽をかけて寝たい。
ラジオを気軽に聴きたい。

そんな事で中古で買おうか迷ってメルカリをみていたところ
6月のAmazon prime dayでなんと

1,980円!!

安っ!

ビックリです。

ポチッとしようと思ったところ、発送がなんと10月〜12月ころ。。
まあそうだよね。
これだけ安ければ出荷も先か。。
待てるかなと思いながらも購入を決断しました。

10月以降ということだったのでしばらくは来ないなと思っておりましたが
なんと8月の中旬に、発送予定のメッセージが!!
予定より2ヶ月早い発送予定。

ビックリしました!

届いてから半月、使ってみて思った以上にべんりなのと、まだまだ使いこなせていないので、他の人のレビューを見ながらもっと使いこなして、noteにのせて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?