見出し画像

9. 3時間の間に考えていたこと

大学生になって一人暮らしを始めたとき、世界が広がった気がした。

未だにホームシックになったことがない。

ふと思い立って夜行バスで東京まで行ったこともあるし、1人で飛行機に乗って北海道まであそびに行ったこともある。友達と「どっか行こう!」で海外旅行もした。

真夏、0泊3日でずぶ濡れライブに参戦し、後日見事に発熱した時は、さすがに少し反省した。

高校まで徒歩圏内で生活していた私にとって電車はものすごく恐ろしいものだったけど、今じゃ路線なんか覚えてる。

片道3時間、電車に揺られて好きな人に会いに行くことだってある。

大人になってよかった。

私の世界はこんなにも広い。

どこでだって生きていけると思ったら

不安な未来も、少しだけ、良いものに思えた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?