見出し画像

泣く程頑張ったことについて

12月2日
今日は泣く程頑張ったことについて語りたいと思います。日課であるボクシングの練習が終わりサウナの中でテレビを見ていました。そのテレビの内容は、ジョブチューンでミツカンの鍋の素を審査員である和食料理店のプロ中のプロに試食してもらい、合格か不合格かを審査されるという内容でした。ミツカンの社員が一番自信があると言った商品がこちら。

前回のジョブチューンで満場一致の合格をもらったことのあるごま豆乳鍋つゆからまた新しく開発された、ごま豆乳鍋つゆの赤。
ミツカンの社長がマーケティング部と食品の開発部の若手の女性2人にこのごま豆腐鍋つゆの赤を
任せたのは、信頼と実績、そして熱量だと思いました。ミツカンの社長もこの商品を若手には絶対任せない、しかしこの2人だからこそ任せれるという風に話していました。
結果として、見事に審査員からの評価は満場一致の合格でした。マーケティング部と食品開発部の2人は号泣し、お互い抱きしめ合い喜びを分かち合っていました。会社の思いを背負い、プレッシャーもある中で本来ごま豆腐鍋つゆから、足しても引いても味のバランスを崩してしまう中でこの2人はあえて元々完成されている商品であるごま豆腐鍋つゆをアレンジするという挑戦したことが
見事、満場一致の合格につながったと思います。
サウナで暖まりながら、こんなに頑張ったり悔しかったり、達成感だったり、プレッシャーの解放だったりで涙を流したのはいつだっけ?
こんな感情になりました。私も何か全力で頑張れることを見つけて全力で涙を流す日を目指したいと思いました。

今日感謝したこと3点。
・ボクシングのトレーナーに右ストレートを打つ時に大事な右足の母指球に力を入れて打った時に足の力を右ストレートに伝えることができたこと。
・サウナで整えたこと。
・ミツカンのマーケティング部、食品開発部の2人に感動をもらったこと。

今日の漢字はこれにします!

ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?