見出し画像

品川区 新生湯

【明るく清潔、親切な掲示が特徴の旗の台の名店】
2021.10.12 今年の新規開拓69施設目、累計186施設目。

火曜サウナヘッダー。当初は屋上に外気浴が出来た某施設を検討も、小雨模様のため見送り。前から気になっていたこちらを選択。

東急線旗の台駅下車徒歩5分、落ち着いた商店街を抜けて到着。銭湯の割に明るく賑やかな受付周り。本日の男湯は受付右側の大地の湯。

脱衣所の天井は見事な格子天井、でも古さは感じず全体に綺麗で清潔感あり。少し前にリニューアルされたのかな。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★ 名称は岩塩サウナ。ストーブ前の柵に岩塩が貼られている。マルシンのサ室にあるあのピンクの塩だ。ここはそもそもコンフォートサウナで湿度良好、清潔で臭いもないサ室で好感度高し。しかしコンフォートってなんでこんなに気持ち良いのかな。嗚呼、稲城浴場を思い出す。
水風呂 ★★★ サ室出て目の前、2名定員で水温22℃。地下水掛け流しでバイブラあり。
ととのいスペース ★★★★ 本日のサプライズ。外気浴スペースには露天風呂あり、椅子2脚。さらに2階にはウッドデッキでの外気浴スペースあり、椅子4脚ベンチ2脚。イメージは押上大黒湯の2階、そこの半分くらいの広さ。雨が当たらない構造なのに風がよく抜けて心地よい。銭湯でこの休憩スペースはなかなか秀逸。
休憩スペース 利用なく評価外。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★★ ここはお風呂も充実していて炭酸泉の他に薬湯やバイブラ系あり。至る所に掲示物が目立つが、ポップ調の文字と絵が多く圧を感じない。ドライヤーが無料なのもポイント高し。
設備とメンテのバランスが良く、東京の銭湯サウナでは相当に上位に来る印象。女湯側には洞窟風呂なるものがあるようで、再訪は必須かと。
なお受付のおねいさんが可愛かったのは、評価に影響していないことを申し添えます(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?