見出し画像

湯らっくすで朝サウナ

8時〜10時が清掃でお風呂に入れないため、6時起きで3セット。

普段は朝食を食べないのだが、えらくお腹がすいたので、風呂上がりにサ飯。

オロポ肥後ストロングはオロナミンCが2本で、ジョッキに黄金比ができあがる。

朝食メニューは迷った末、麻婆豆腐のセットにした。「サ道」でナカタが食べていたので、昨夜チキン南蛮と迷ったのだが、私は辛いものがそれほど得意ではない。朝食ではハーフサイズ。これならいけそう。

生卵の処遇に困ったが、麻婆豆腐の辛さがこたえてきた頃、卵かけご飯にして、上から麻婆豆腐をかけて麻婆丼に。

うむ。絶妙にうまい。

食後はオロポを飲み干して、寝転がってマンガ「サ道」を最新刊まで読了。

11時のチェックアウトに間に合った。

結局、20時間くらいいて通算10セット。
携帯を触ったのは10分くらい。
色々デトックスできた。

西の聖地巡礼は、高速代、宿泊代、食事代を合わせて1万円くらいだった。

まじで近くに引っ越そうかと思ったけど、たまに来るからいいのかもしれない。

ゆっくりするつもりが、サウナづくしで睡眠不足。でも、ぐっすり眠れたので睡眠効率はすこぶるよかった。

月1は無理でも、2ヶ月に1回は行きたいな。自分のこころとからだのために。

土曜から5日連続のサウナ三昧で、痛めていたアバラの調子もかなり良くなった。

明日から仕事。自分に必要なことと必要ないこと、自分がしたいこととしたくないこと、残すものと捨てるもの、それらを区別して、少しずつ生活をシンプルにしていきたいと思った、湯治の5日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?