見出し画像

サウナ界の最先端を行く『ウェルビー』に行ってみないか?!【図解まとめ】

こんにちは、サシミンクです。
先月は名古屋のウェルビー(ラボ込み)を2日かけてグランドスラムしてきたのですが、すでにウェルビーが恋しくなってる、そんな日々です。

さて、黙示録のウェルビーを愛し、愛された男ことササウナ氏はウェルビーを全て図解しているんですね。愛してるんだから、そりゃそうですよ。

私もササウナ氏の影響で本格的にウェルビーに
進出していったわけですが、その時にバイブルにしていたものがあるわけです。

そう、ササウナ氏が書いているウェルビーの浴室の図解です。

私自身、どちゃくそ目が悪いので、初見の施設は慎重に探索せざるを得ないのですが、図解のおかげでサウナまでの導線を頭に入れた上で、サウナを楽しむことができるんです。これが心理的安全性が担保された状態ってことです。

さて、ウェルビーって名前聞くけど行ったことない人、意外といるんじゃないでしょうか?

そして、初めて行く施設の情報を事前に知っておきたいそこの貴方!

図解、できてますよ!

ぜひ予習の上、ウェルビーのサウナを堪能してみませんか?以下、ササウナ氏が書いたウェルビー図解一覧です。

湯船がないカプセルホテルなんてあるのか?!ウェルビー福岡の登場だ!

ウェルビーはサウナとカプセルホテルがメインなわけです。カプセルホテルの多くには湯船がありますよね?ウェルビー福岡には『湯船がない』。そう注意書きがされている施設なんですね。

まぁ、水風呂があるので大丈夫です。寒かったらサウナで暖まりましょう。

どうしてサウナ室内に水風呂があるんだ?!ウェルビー今池だ!!

キリンさんが目立つウェルビー今池。キリンさんも満足なサウナ施設がこのウェルビー今池です。

1人用サウナもあるし、サ室に水風呂があるし、時代の最先端を行くサウナがあるんですよ。

サウナシアター...なんてパワーだ!!ウェルビー栄!

色々リニューアルされたのが、ウェルビー栄です。サウナシアターはデカいし、女性も入れるようになったし、サウナ好きの全ての人を包み込むのがウェルビー栄です。

思い出の彼方に...さらば、ウェルビー名駅

2023年3月31日にレジャックビルの閉館とともに、その歴史に幕を下ろしたウェルビー名駅。他のウェルビーに比べれば小さいサウナ施設でらあったものの、落ち着くサウナ空間で我々にサウナの良さを、それもなく伝えてくれました。

この思い出を、忘れちゃぁいけないんです。

最後に

ウェルビーのサウナって凄いですよ。こんなに新しいことに挑戦している施設はないんです。

行けば行くだけ新しい発見があるわけです。
同じウェルビーはなく、常に最先端を行くのがウェルビーであり、ウェルビーのサウナなんです。

そうだ、ウェルビーのサウナに行こう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?