見出し画像

サウナとカレーの刺激ある生活『ウェルビー今池の朝カレー』

どうも、サシミンクです。
久しぶりのサウナカレーシリーズです。

相方のササウナ氏が愛してやまないウェルビー。ウェルビーを語ってもらう際に『朝飯が美味いことに定評があるウェルビー』という説明を良く受けていました。

え、サウナじゃなくて朝飯が美味いことに定評があるんですか?

実は私、ウェルビーで朝ごはんを食べる機会が全然なかったんですよね。コロナ禍の時は名駅に行きましたけど、朝飯中止期間中だったし...

ずっとモヤモヤしていたわけですけど、遂にウェルビー今池の朝ごはんがバイキングスタイルに戻ったという情報を得たので、8月泊まってきたわけですよ。

そして、あったんです。カレーが。メニューに。

◻️ウェルビー今池の朝カレー

まずは、ウェルビー今池の朝ごはんの写真を。

もちろん、カレー以外にも色々取ってます。

別にウェルビーに限らず、ビジネスホテルやカプセルホテルで朝バイキングやっているところはカレーが出てくる可能性が高いと思ってます。

だから、ウェルビー今池でも、おそらくカレーはあるだろうと予想はしていたんです。

良かった、朝カレーできる。安堵しました。

◻️ウェルビーのカレーはどんな味?

良くある保温鍋に注がれているカレー。それを取る際、気がついたことがあるんですよ。

かなり香りが強く、しかもスパイシーなタイプだと。

もしかして、しっかり辛い系のカレーなのか?

ルーはシャバシャバ系です。

具材は豚肉と玉ねぎのシンプルにして、王道のスタイルを貫いていますね。

辛い・豚・玉ねぎ=最強

深く考えずに口にします。

◻️朝からいける最高の中辛カレー

はい、↑これが答えです。
ルーがシャバシャバ系だというのもありますが、それ以上に心地の良いくらいの中辛なんですよ。

豚の旨みと玉ねぎの感じも、より旨さを引き出してるので、ご飯が進むんですよねぇ...

朝ごはんが食べられないなぁって人もいけるカレーだと思います。

フライとかもあるから、フライカレーにしても良いかもです。

◻️ウェルビー今池の情報

とりあえずウェルビー今池に行きたい!
そんな方にはこちらの記事がオススメです。
是非、サウナとカレーを楽しんできてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?