スクリーンショット_2019-07-16_16

「サウナフルネスのススメ」はじめました。

「サウナフルネスのススメ」開設しました。

僕は2019年2月にサウナと出会って以来、週3-4でサウナに行き続けています。まだまだ初心者ですが今やサウナは生活において切っても切り離せないものとなりました。

サウナを通じて、プライベートはもちろん、仕事や交友関係も大きく広がり、僕にとってはプラスのことばかり、この出来事をnoteを通じて発信してみようと「サウナフルネスのススメ」をはじめることにしました。

「サウナ=おじさんの休憩所」と思われがちですが、老若男女問わず、本来健康的で楽しめる貴重な場所だとおもっています。人生においてサウナを知らないなんて絶対損している!実際どんな効果があるか、どんな活用方法があるか、色々な側面から紐解いていきたいと思います。

たぶんこれから人気サウナ漫画「サ道」のドラマ化をはじめ、空前のサウナブームが起こると思います。せっかくなので、ブームに乗っかりつつ、より日々に効果的にサウナを活用していきたいです。
マインドフルネスと同様に毎日を豊かにする存在として「サウナフルネス」と名付けました。

これからサウナの効能や効果、それからそもそも僕がどうにサウナと向き合っているかなど紹介していけたらと思います。

まだまだ若輩者のサウナーではございますが、ぜひお付き合いいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?