見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
【実際皆に使われるメタバースとAIになるためにしている事】2023/1/29

昨日はザナコレさん達のリアルイベントにドバイから出演させて頂き、そして皆さんにお会いできたのでとても嬉しかったです。
いままではアイコンのイメージだけでしたが今後はまた違った感じになると思いました。

そして昨日は第2回目のXANA FESで新しい試みをしていくことをお伝えしました。

XANA FESのオープニングでは、みなさんがAIで作って頂いたXANA PENPENZの中から選りすぐりをメタバースの大画面で紹介したいと思っているので、開場と同時に来て頂いて、みなさんの作ったペンギンと一緒に写真を撮って頂きたいと思います。

次にチャレンジしたいのは、縦画面縦もちをやってみたいと考えています。
皆さんがTikTokへ投稿して頂いているので、フルで見られえるようにしていきたいと思っていますが、間に合うかは微妙です。
あとはiPadなどのタブレットへの対応もやっていきたいと思っています。

そして僕が楽しみにしているのは、前回怪物のようなアバターで登場した方がいて、すごく注目されていたので、今回もまた面白いアバターが登場するか楽しみです。

こういったミーム的なことは僕たちはできないので、DAOメンバーさんの楽しませる才能にお任せしたいと思います。
今日もXANA DAOの中で有名な、m-Oyanオーヤンさんと話したときに、面白いことしかできないです。と仰っていましたが、それが素晴らしいくて、とても大きな才能だと思ういます。

そしてとうとう企業コラボTシャツの先行予約が始まって、発売は2月4日なんですが、事前に確実に買いたいという方向けに始まりました。AL1枚につき3枚まで購入できます。
Pre-order site:https://launchpad.xana.net/corporate_collaboration_t-shirts/minting/xanachain/
Pre-order Manual:https://docs.google.com/presentation/d/1wH8Hfi6zDutBR3iqHOoKaZnIzGiDYUfeAgty9yzLUjk/edit#slide=id.g196482ee709_0_310

あとXANAビルダーのSNSの投稿が凄くて、ゲームビルダーが近いうちに始まりますが、そのためのワールドを凄いクオリティで作らていますし、前回のペンギンAIコンテストに引き続いて、ペンギンワールドを作ろう会をNakoさんという方がリードしてくれています。
こちらは今日から開始で、僕たちもNFT Duelカードなどを提供させて頂いています。

そして2月にはニンジャワールドコンテストを開催して、XANADAOとニンジャDAOの方達がワールドを作って頂いて、XANAにたくさんの方が遊びに来てくれればと思っています。

このXANA祭りの間はアップデートが多いのでみなさんしっかり付いてきてくださいね!

そして今日は恒例のAMAがありますので、またそちらでお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!