見出し画像

あっという間に1月が終わった

1月が終わります。
1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい、3月は去ってしまう。という言葉がある通りめちゃめちゃ早く1月が行ってしまったなと感じています。

今年は徹底的な基盤固めをするということを決めてから順調に基盤固めができていると感じています。
石畳茶屋縁-en-については平日のカフェタイムの集客や閑散シーズンのサウナ稼働率向上など課題が明白なためこちらをどう解決するかを日々周りのメンバーと考え実装することを繰り返しています。
サウナ寸又峡については、やはり施設の受付を行える人がいればお客様に対しては絶対的な自信がある価値を提供できるため、一緒に働ける仲間をとにかく探している最中です。
住宅のリフォームについては年間1.2億円(税抜)をなんとしてでも到達するためにランチェスター戦略で地域No. 1地域の設定を行うことと、地上戦・空中戦での露出を増やすことをどのような優先順位で行なっていくかを日々考え実践し続け、年間目標売り上げの達成に向けて邁進しております。
増商としての企業価値向上問い部分ではまずは私が担当している部署にて安定した売上・営業利益を確保できなければ企業価値向上させるフェーズまでいくことができないと思っているため第二四半期まではマンパワーで出来ることを全てやり、長期的な目線を持ちつつも短期的に売上向上に繋がることをやり続けていこうと思っています。

とはいえ、順調な時ほど落とし穴が待っていると思います。
落とし穴に落っこちることはしょうがないにしても、スピード感を持って落とし穴から脱せられるように日々強靭な足腰作りに努めたいと思います。

新たに石畳茶屋縁のサウナエリアで導入された焚き火

地味なことやめんどくさいことこそが、人生において最も大切なことだと思うため、毎日淡々と愚直に頑張りたいと思います!

ということで、今日も明日も明後日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?